【ヽ´ん`】「なんだ。人生って、『面倒くさいの壁』をぶち破ればいいんだな」に心惹かれて

こんばんは。

 

ある日、まとめサイトをネットサーフィンをしていていいなぁと思った投稿でタブに残していたものをここに紹介します。

スーツのズボンがヨレヨレだから新しいの買おうかなーと思い続けてようやく今日紳士服店へ行った

店長ぽい人が「結構スーツくたびれてますね」「上下で柄が違うみたいですね」と指摘してくれた。
でもいろいろと聞いて冬はスーツ一着で回せることや夏は上着いらないからズボンだけ2着買って交互に来てたまに洗濯してローテーション組めばいいなど、有益な情報もいろいろ教えてもらった。

スーツ一着2万4千円で結構値は張ったけど、長さも計ってもらって今時の着丈の短い格好いいスーツを買えた。
なんだか人生が一歩前進した気分。
久しぶりに充実感のある1日だった
(デスクワークだから座ったときの圧迫感を確認するのを忘れたけどこれも学びになった。)

なんだ。行動って最初に面倒くさいって壁があるけど、それをぶち破れば人生パーッと視界が開けるんだな
面倒くさいって逆にチャンスなのかも。
これからどんどん「面倒くさいの壁」をぶち破っていこう

lifehack2ch.livedoor.bi

 

この文章を書いた人は所感を何気なく書いたと思うんですが、凄い素敵に書かれています。

 

自分も面倒くさがりでしてなくて、後になって後悔したり、やってみていうほど大変なことでもなく呆れたりとすることが多かったので。

 

何か物事をする時はえてして面倒臭く感じるものかもしれません。

でもそこで、何かすると得るものがある。だから彼は「面倒くさい」は逆にチャンスと書いたんでしょう。それに私も共感したんだと思います。

 

大きなもの(新しくスーツを新調する・髪を切りに行く・ジムやランニングをする・飲み会に行く・興味のあるイベントに行く)だけでなく

小さなもの(朝すぐに目覚める・支度をする・ご飯後に歯を磨く・お風呂に入る)

から意識的に始めてみようと思います。

 

まとめよう、まとめよう、と思いながらタブを残しながら未だあったのでようやくです。

ちなみにまだ読もうと思って残している他のタブは90近くあります。ブックマークに追加しているのも含めるともっと。とんでもない(笑)

 

「面倒くさいの壁」をぶち壊して読んで、まとめていけたらいいな。